2022-01-01から1年間の記事一覧

【手稲山ヒルクライム】目指せ自己ベスト更新!

こんにちは。Tです。ニセコヒルクライムに向けてヒルクライムの練習中です。今年3度目の手稲山ヒルクライム!ちなみに過去2回はこんなタイムでした。1回目40:532回目39:44自己ベストは去年の39:08なのでまだまだですね・・・今日は自己ベスト更新を目指して…

【札幌→長沼】アイスを求めてポタライド

こんにちは。Tです。最近暑い!暑すぎる!こんな日には外気浴が気持ち良いサウナ・・・と思ったけど膝の調子が微妙なので遠出はやめといた方が良さそう。でも天気も良いし、どこかには行きたい!平坦基調といえば長沼あたりでも行ってみようかな?あまり行っ…

【駒岡周回コース(モアイ〜トイレ経由)】

こんにちは、Tです。引き続き、ニセコHANAZONOヒルクライムに向けて練習します。今回はお決まりの滝野すずらん公園を目指すルートで。いつもは滝野すずらん公園から清田に抜けていくことが多いですが、最近周回コースなるセグメントを見つけたのでこのルート…

「ニセコHANAZONOヒルクライム」に参加します!

こんにちは、Tです。一念発起。今までロングライドやゆるぽたメインで走ってきましたが、せっかくロードバイクに乗っているのでレースに出てみようと思います。色々調べてみると初心者にはヒルクライムレースがおすすめとのこと。ちょうど約1ヶ月後、8/7(日)…

【手稲山→小林峠→旭山記念公園】

こんにちは。Tです。ニセコHANAZONOヒルクライムに出るにあたってさすがに練習しとかないとまずいかなと思い、さっそく柄にもなくヒルクライムメインで走ってきました!当日の天気と装備はこんな感じ。2022/06/25天気:晴れ気温:20度〜30度 装備品ヘルメッ…

【札幌→積丹】日帰りソロライド

こんにちは。Tです。どうやら週末積丹の天気が良さそうだ・・・でも、積丹まで行って帰ってきたら200km以上。私の走力だときついかも。往復で同じ道もつまらない。あれ?これこそ輪行の出番??というわけでこんな感じのルートで積丹の気持ち良いところだけ…

【滝野霊園→小林峠】久々のトレーニングライド!

こんにちはTです。今週は用事があって日曜の午後しか時間がなかったので久々に強度高めでトレーニング的な感じで走ります!2022/06/12天気:札幌(晴れ)気温:17度 装備品ヘルメット:pocキャップ:maapアイウェア:oakley(調光)マスク:naroo maskジャケット…

【札幌→洞爺湖】1泊2日ソロライド

2022/06/05〜2022/06/06 天気:札幌(晴れ)喜茂別(曇り)洞爺湖(晴れ) 気温:10度〜17度 装備品 ヘルメット:poc キャップ:maap アイウェア:oakley(調光) マスク:naroo mask ジャケット:- ジレ:maap ジャージ:maap(ロング) アームカバー:- ニーウォーマ…

絶景!知床満喫ライド

こんにちは。ソロライダー「T」です。 2021年7月。北海道の知床をロードバイクで走った時のことをまとめます。 結論、知床ライドは最っっっ高に気持ちよかったです!北海道に来た際は是非走ってみてください。 ただし、都市部である札幌から車で400キロ離れ…

ブログ開設しました!

当ブログにアクセス頂き、ありがとうございます!ここでは主にロードバイクでの気ままなソロライドの様子を備忘録を兼ねて残していきたいと思います。【自己紹介】「T」と申します。北海道札幌市在住。生まれてからずっと北海道です。年齢は30歳。身長170cm…

【札幌→石狩】TOUR OF KAMUI(ロングコース)に参加しました!

こんにちは。Tです。 5月22日、TOUR OF KAMUIのロングコースに参加しました。距離は約80km。 実は初めてのサイクルイベントなのでドキドキです。 なぜこのイベントを選んだのかというと、自宅からの自走も含めるとトータルの走行距離が120kmくらいなので私の…

【札幌→石狩厚田】ソロライド

こんにちは。Tです。 5月、北海道も完全にロードバイクシーズン。 天気も良いし久しぶりに石狩厚田方面をライドすることに。 まずは札幌から231号線を進み、「石狩あそびーち」を目指します。 途中のパン屋さんでパンとジュースを買って海辺でまったり。 ロ…

【札幌→小樽】1泊2日満喫ソロライド

こんにちは。「T」です。 4月中旬になり、ようやく北海道にもロードバイクシーズンが到来。 「今週末は嫁もいないし泊まりでどこか行くか・・・!」 早速グーグルマップと楽天トラベルで行き先を検討。シーズン始めでびっくりするくらい体力が落ちていたので…