【滝野霊園→小林峠】久々のトレーニングライド!

こんにちはTです。

今週は用事があって日曜の午後しか時間がなかったので久々に強度高めでトレーニング的な感じで走ります!


2022/06/12

天気:札幌(晴れ)

気温:17度

 

装備品

ヘルメット:poc

キャップ:maap

アイウェア:oakley(調光)

マスク:naroo mask

ジャケット:-

ジレ:maap

ジャージ:maap(ロング)

アームカバー:-

グローブ:giro(ハーフ)

ニーウォーマー:-

レッグウォーマー:

インナー:おたふく(ノースリーブ)

ビブ:maap

ソックス:maap

シューズ:giro

シューズカバー:-

トップチューブバック:topeak

ドルバック:-

その他:-


風は若干強かったけど天気は良好!

5月末で豊平川のサイクリングロードもようやく通行できるようになったのでそこを通っていつもの滝野霊園を目指します!

素晴らしい天気!!!

まずは真駒内公園までひた走ります。

この道は向かい風の方が多い気がするけど今日は追い風。快調に飛ばします。

真駒内公園からこんな感じの小道を走れるのが気持ちいいですね。途中何やらバードウォッチング?をしてるっぽい方々も。

脚の調子も良さそうなので滝野西側TTでのベストタイム更新を狙おうかな・・・

このコースは家から近い、かつサクッと走るのにちょうど良い距離というのもあって頻繁に走ってました。

今日は久々に追い込んで走ります!

着いたーーー!

かなり良いペースで走れた気がしたけど自己ベスト更新ならず。20秒ほど足りなかったみたい。残念。


久々にモアイの写真撮ります。良い天気。

謎に1体だけ顔が違う。笑

他にもストーンヘンジがあったり。

大きな大仏があったり。

見どころがたくさんあります!

自販機もあれば、どうやらカフェもある様子。

程よい距離と程よい登りで札幌のロードバイク乗りから人気なのも頷けます。

しかし良い天気!頂上は木が伐採されているので森林限界っぽい雰囲気を感じれます。笑

いつもは清田側に抜けていくことが多いですが、今回は周回コースがあるようなのでそこに行ってみます。

初めて行ってみたけどいい感じ!自然いっぱいで気持ち良い。

狐に2回も遭遇しました。

今度はこっちから登ってみようかな。

たぶん斜度はこっちの方がさらに緩いのかな?


本当はこれで帰る予定でしたが、走り足りないので急遽小林峠も行くことに。

若干膝は痛いけど大丈夫でしょう!


というわけでさくっと登りました。

あまり無理せず淡々と。

写真撮る余裕もなかったのでいきなりゴールの写真です。

久々に登ったけどやっぱり車通り少なすぎて走りやすい!

距離は短かかったけど心地よい疲労感・・・

たまには高強度で走るのも楽しいかも?

さて、次はどこ行こうかなー?