【札幌→長沼】アイスを求めてポタライド

こんにちは。Tです。


最近暑い!暑すぎる!

こんな日には外気浴が気持ち良いサウナ・・・

と思ったけど膝の調子が微妙なので遠出はやめといた方が良さそう。


でも天気も良いし、どこかには行きたい!

平坦基調といえば長沼あたりでも行ってみようかな?

あまり行ったことないし。

距離は・・・30km!うん、ちょうどいい感じ!

ということでアイスを食べに長沼へ参ります!


当日の天気と装備はこんな感じ。

2022/07/03

天気:晴れ

気温:20度〜25度

 

装備品

ヘルメット:poc

キャップ:-

アイウェア:oakley(調光)

マスク:naroo mask

ジャケット:-

ジレ:-

ジャージ:maap(ロング)

アームカバー:-

グローブ:giro(ハーフ)

ニーウォーマー:-

レッグウォーマー:

インナー:おたふく(ノースリーブ)

ビブ:maap

ソックス:maap

シューズ:giro

シューズカバー:-

トップチューブバック:-

ドルバック:-

その他:-


長沼って平坦のイメージだったけど行くまでは微妙にアップダウンがあるのよね・・・

大したアップダウンではないけど地味に脚にくるやつ。


まぁ30kmなので1時間ほどで目的地に到着!

「あいちゅらんど」です!

ここらへんでは有名な店だけど初めて来ました。

この辺のアイス屋さんってどこも混んでて入りにくいイメージなんだよなぁ・・・

何にするか悩みましたが、推してそうな感じの生いちごソフトにしました!

うーん、思ったより普通のソフト。正直微妙かも?

暑すぎてどんどん溶けて、こぼれて大変だった。笑


このまま先に進もうかと悩んだけどやっぱり戻ります。

アイス食べたばっかりなのにコンビニで休憩。

アイスコーヒーのメガサイズ買いました。うん、多すぎ。普通に残しました。ごめんなさい。メガサイズなめてました。


来た道をそのまま帰っても楽しくないので北広島方面から帰ります。サンパークっていうところのセグメントをどなたかのブログで拝見したので自分も行ってみることに。中々いい感じのところでした!写真なくてすみません。登りしんどくて。笑


だいぶパワー使ったのでお昼はいつもの丸亀製麺でチャージ!安くて美味しくて最高ですね。

ぶっかけ冷や、かしわ天、ごはん小です。


今日はサクッと、こんな感じでしたー!