【札幌→定山渓】ゆるポタライド

こんにちは。Tです。


8月。北海道とはいえさすがに暑い・・・

でも天気もいいのでどこか行きたい!

嫁も出かけたいとのことで2人でゆるポタすることに。

嫁もいるから近場だな。というわけで行き先は定山渓で決定。「小金湯」を目的地にして出発!


20km未満のゆるポタペースでまったり向かいます。このペースでも暑いから汗だらだら。

ということで寄り道しちゃいます。

行き先はミルクマスタッシュ。

このピスタチオ味のソフトクリームらしいので頂きました。ピスタチオってあんま食べないけどこれは美味しかった!また今年の夏も食べに行こうかな。


補給もできたことで再び小金湯を目指します。

札幌からちょうど良い距離なんですよねー。

なんやかんやで無事到着!

ここのサウナもいいんですよねー!1時間ごとのオートロウリュ。外気浴は広いし自然いっぱいで最高。2時間くらいまったり過ごして回復します。


サウナに入った後はサウナ飯。ということでお昼ご飯を食べに八剣山方面へ。行き先は「八剣山キッチン&マルシェ」に決めました。

オシャレーーーな雰囲気。女性客や裕福そうなマダムが集まっています。私たちはピザとサバサンドを注文。

サバサンド初めて食べたけど美味しい!良いサ飯でした。


というわけで本日のゆるポタライドは終了。たまにはこれくらいの軽いライドもいいね!