【札幌→岩見沢】日帰りサウナソロライド

こんにちは。Tです。


私の大好きなサウナ、岩見沢のメープルロッジ。

よく車で行ってましたが、今回はロードバイクで行ってみます!

距離は往復120km。ロードバイクならちょうど良い距離ですね。

疲れた後のサウナは最高のはず。

というわけで早速準備して向かいます!

気も良好。ロングライド+サウナ日和!!!

岩見沢市内までは2号線をひたすらまっすぐ進みます。

景色も綺麗で最高です!

これは意図せず飛ばしちゃいますね!

メープルロッジは11:00オープンですが、このペースだと早く着いてしまいそうなので「岩見沢バラ園」で休憩します。

バラ園を満喫したところで本日の目的地であるメープルロッジに向かいます!

ここからは若干の登りもありますが勾配は緩いので余裕ですね。

夕張側から行けば万字峠という峠を通っていくことになるらしいので次回はそっちから行ってみようかなー!

というわけでメープルロッジに到着!

ここのサウナがすごく良いんですよねー!本場フィンランド譲りの低温高湿セルフロウリュサウナ。温泉を冷却したぬるぬるしたマイルド水風呂。自然いっぱいの気持ち良い外気浴。どれをとっても最高です。

それにもかかわらず値段が安い!

日帰り入浴は800円。

これにランチをプラスしても1500円!

ランチの美味しさはその辺の入浴施設とは比べ物にならないレベル!

残念なのは良すぎるゆえに混んでしまっていること。

こればっかりはしょうがないですね・・・

この日はカツカレーをチョイス!

オロポも頂いちゃいました!

ばっちりととのったところでロビーの椅子でうたた寝。満喫したところで家路に着きます。


の、前にちょっと寄り道。

岩見沢の有名店、「宇宙軒」に伺います。

チャーシュー麺のボリュームが凄い・・・

消費したカロリー以上に摂取したところで今度こそ家路に着きます。ロードバイクで運動している分罪悪感なくご飯食べれますね!(さすがに食べすぎ)